晴雨曇天

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2017/08/22 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

暦の上では立秋も過ぎました。
今年の夏はめまぐるしく変わる天候や災害も多く
地球上では何かが変わってるようです。
昨日の未明だったか雷も鳴りびっくり
慌ててPCや周辺機器TVのコンセントを抜いた。
この夏2回目
今日も蒸し暑く日差しもあったけれど西や北方面を見ると
薄黒い雲が垂れ込めてる。東方面は積乱雲が

ニュースで米騒動が起きるのではとか言う
あの時はお米がどんどん値上がりして大変だった
外米を緊急輸入し販売したけれど
無いよりはましと我が家でも使った思い出がある。
農家さんは丹精込めたコメや野菜が採れないとすると
大変です。
明日からはこの辺でも最高気温が35℃とかの予報
聴いただけでうんざりしてます。

そんな中 エアコンから水がポタポタ・・・えぇーー。
電気屋さんに電話して情況を説明
室外機のホースから水が出てるかと確認
水出てません・・・するとたまにコガネムシなどが
入り込み詰まってしまうと言われた。

初耳でびっくり
兎に角言われた通りホースをトントンしたり
振ったりしたけれど・・・。分けわかりません。

ほどなく点検に来てくれたけれど?????
ポタポタも止まり室外のホースからは水が出た
何なのよ〜〜〜。一応様子見と言う事で
今は快適に作動してます。変なの(*_*;

今年我が家に高砂百合が彼方此方に咲き賑やかです。

画像


画像

※※※※※※※※※※
最近は病状も起伏があるらしいし
背中の痛みが酷いらしいけれど、頑張ってます。
私も頑張らなくては勇気を貰っています。
nappaさん12作品



nappaさん13作品


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
こちらも毎日蒸し暑いです。一日のうちに天気が雨から晴れと目まぐるしく変わります。もうそろそろ涼しくなって欲しいのですが…。
エアコンの調子が悪かったのですか。様子見でも治って良かったですね。この暑さエアコンが動かなかったら最悪ですね。
タカサゴユリ綺麗ですね。我が家の庭でもあちこちで咲いています。
eko
2017/08/23 16:51
ekoさん
こんばんは(^^)本当に口から出る言葉は
暑いですねぇ〜〜〜。ばかり
明日、明後日は37℃の予報 熱中注意報も毎日
エアコンね。今日は何事もなく動いてますよ!
一番暑いキッチンなので容量も大きくしてあり
これが止まったら大事でしたよ。
小っちゃな家ですが、3台のエアコンフル回転
あんなにエアコン嫌いだったのに今では
考えられませんよ。
それで、足先にはひざ掛けを・・・。
ekoさんの所も、タカサゴユリが、シンプルで
良いですよね。
一番多い10この花も付けて風で倒れそうなので
支柱をしました。それも そろそろ終わりです。
何時もながら沢山の気持ち玉そして
コメントありがとうございました。
*母さん*
*母さん*
2017/08/23 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます。 晴雨曇天/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる