アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
2017−7月
2017−7月 毎日猛暑が続き少々お疲れ気味 未だ始まったばかりの夏・・・。 この先が思いやられる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 02:21
豪雨災害!
豪雨災害! 雨が降り続き大変な被害が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 22:30
2017(文月)
2017(文月) 昨日今日も暑くて仕方ありません 私の最も嫌い・・苦手な季節到来です。 昨日も今日も家から出られないのです。 家中と言っても狭い我が家の事ですが 昼間からエアコンのお世話になってます。 電気代が気になりますが 家の中でも熱中症になるからと 設定温度を27度〜28度で使います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 23:19
湿度が高い日だった
湿度が高い日だった 28日は朝のうち小雨のち曇り 夕方頃日差しも少しあった 部屋の中は湿度が上がりじめじめ感 いよいよ、私の嫌いな季節到来かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 08:22
まるで台風だった!!
まるで台風だった!! 今朝から小雨交じりしかし 午前9時ころより強い雨 段々と強くなりピークは11時頃 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 20:55
嬉しい出来事
嬉しい出来事 昨日デジブックからお知らせメールが 何だろうと思った所 びっくり 先日発表した 「雫の季節」が今週のピカイチに選ばれた 嬉しいやら半面本当に良いのかな 思ってもいない事だったのです 写真が好きで、撮ることもほぼ毎日 撮っては削除しの繰り返し・・・。 今から7年位前 何もわからないまま 気軽に会員となり今日まで、間にはお休みしたり マイペースで来た 会員さんにはプロあるいはプロに 近い方々が多くいらっしゃる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/13 02:43
5月も終わり
5月も終わり こんばんは  早くも本日は5月の最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 21:34
4月4日
4月4日 この所の天候は変ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 00:54
のんびりしていたら
のんびりしていたら 本日が二月の終わり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 23:38
2017年(如月)
2017年(如月) 最強の寒気が各地で大変な降雪が この辺は温暖と言われているのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 01:11
2017年(睦月)
2017年(睦月) 寒中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/16 22:02
師走
師走 早、師走に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 20:00
長い間ご無沙汰でした。
長い間ご無沙汰でした。 暫く休眠状態でしたが また、ボチボチと更新を始めるつもりですので 宜しく、お願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 01:37
バスでのお出かけ!
バスでのお出かけ! 昨日は、久々のバスに乗車した。 心配された天気もまぁ〜まぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 20:39
5月17日
5月17日 今日、お使いの道すがら 目に飛び込んできた美しい空 そして、ピンク色の雲や 段々見たいな横模様の雲 自然の美しさに見とれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 23:57
過ぎてしまえば
過ぎてしまえば 今月12日にブログからのお知らせ 今年で12年だと・・・。 ここのサイトで12年と言う事は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/29 02:34
山郷へ
山郷へ 10日日曜日午後から お出かけした。 またまた、里山ですが・・・ 先週雨が降り出し帰宅したので リべンジとなった。 一昨年前知ったところだが 長閑で好きな場所、でも 何れダムに沈むのだと! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 01:41
縁は異なもの味なもの?
縁は異なもの味なもの? 今月3日相変わらず予定は組まなく ぶらりお出かけした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/05 21:21
桜の季節到来!
桜の季節到来! やっと桜も咲き始めました。 未だ木によっては蕾ばかりも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 21:39
お泊りの旅
お泊りの旅 暦の上では春ですが ここの所 めまぐるしく天候が変わりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 19:31
-3.6℃
-3.6℃ 事前に25日は冷え込むと報道されていたが 本当に今朝は冷え込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 23:58
寒い日が続き!
寒い日が続き! 今年は、何時までも暖かで・・。 このまま冬は過ぎるのかと 思いきや 矢張り寒くなりました 滅多に降らない雪もチラチラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 18:42
2016年は?
2016年は? 開けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 21:30
冬至!
冬至! 今日は冬至ですね。 ゆず湯に入ったり、カボチャを食したり 今日を境に又、少しづつ日が伸びるとか 「昔の人は 畳のめ分だけ」長くなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 18:13
師走に入ったが・・・。
師走に入ったが・・・。 今年の紅葉は何処もよくないと聞くし 我が家の鉢植えのモミジ何とも哀れな姿だ 赤くなれなくて黒っぽくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 21:21
コルセット
19日オーダーしていたコルセット出来 装着、何と身体に合わせただけあって ピッタリ 簡易型のは何だか苦しくて 気になって仕方がなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 18:39
リベンジ
リベンジ 11月3日去年行った白倉峡へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/05 00:58
何だか・・?
何だか・・? 暫くぶりの更新なのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 21:54
穏やかな天気
穏やかな天気 もう10月も半ばになりました。 季節の移り変わりの速さには いつも驚かされます。 歳を重ねた加減でしょうか? 来年もこの景色が見れたら良いな〜 なんて思ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 20:28
神無月
神無月 1ヶ月・・更新もないまま ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 20:58
9月・・・。
9月・・・。 9月1日は二百十日台風が来るとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/02 00:08
不順な天気
不順な天気 酷暑・猛暑といい加減にしてと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 23:58
あれこれ!
あれこれ! ここ2日ばかりは、多少の気温も下がったかな? でも、未だ、暑いですね。 昨日14日高速を使って小一時間 カツオで有名?な御前崎港へ 5年ぶりの寄港の「海王丸」14日〜18日まで こんなチャンスはないかもと、 熱中症対策をしっかりして出かけた。 およそ、4時間半あまり滞在したけれど 流石に炎天下の下・・・ヘロヘロでした。 写真を撮ってるときは無我夢中ですからね。 初めての経験宝の持ち腐れ・・? PLフィルターも装着しあれこれ とても良い経験が出来ました。 残暑もまだまだ厳... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/15 23:58
葉月
葉月 連日連夜のこの暑さ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 22:53
7月は・・・。
7月は・・・。 7月は我が家にとって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 21:46
また、雨が降る
また、雨が降る 台風11号でびくびくしながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/22 23:42
大型台風!!
大型台風!! お立ち寄り下さいました皆様には ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 20:26
久々の更新
久々の更新 ここの所、役所に用事があって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 20:01
6月も中旬
6月も中旬 先週日曜日14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/19 23:53
入梅!
入梅! 今年もこの辺は 入梅に入ったそうだけれど 今日は、日差しも強く 紫外線も多そう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 19:17
6月(水無月)
6月(水無月) 早くも6月に入りました。 近年では、自然も狂わしくなり 日々振り回されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 20:44
2015年皐月
2015年皐月 この時期は新芽が伸び、花々は競い合い咲く 秋も良いけれど、5月は好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 19:33
衣類の入れ替え!
衣類の入れ替え! 今日も、暑くて迷っていた冬春用の 入れ替えをボチボチとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/14 20:10
皐月・五月
皐月・五月 今日から五月あっという間に 時間は過ぎて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 22:32
原付バイク
原付バイク 来月更新の原付バイク 免許証・・・ 返却することにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 22:44
出会い♪
出会い♪ おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 09:20
早一週間
早一週間 最近、元気はあるけれど 何だかなぁ〜〜。 中々人の名前や言葉に詰まることが しばしばある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/18 00:57
こんなにも?
こんなにも? 雨が多いと感じるのは私だけ? 晴天は気になる事なく 過ごせるけれど 雨は3日も降れば良いとは 的を得てるなと感心する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 00:43
TV番組
TV番組 TV番組でついつい見忘れる番組 NHKの金曜日「プロの流儀」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 23:41
近所でお花見(^.^)
近所でお花見(^.^) 今日は  朝から風もなく 穏やかな日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/30 20:57
桜開花
こんばんは 桜前線が日増しに迫ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 00:01
浜松「がんこ祭りB
こんばんは! 先週土曜日からやっと 最終のDBがUP出来ました!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 22:42
がんこ祭 第2弾
こんにちは 昨日今日と暖かくお出かけしたい気分 先日撮ってきたイベントの 画像処理に手間取って やっとこさ出来ました。 でも・・・未だ未だ あと半分・落として落として 100枚位までになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/18 14:33
がんこ祭り
昨日数年ぶりに 「浜松がんこ祭り」に行って来ました。 がんこは遠州の方言で 凄いというのです。 「がんこだやー」「がんこたべるやー」とか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/15 07:23
夢破れし
トワイライトエキスプレス 14日をもって25年間の幕を閉じる あの姿は見られなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 22:01
ひな祭り
深夜のUPです 今年も もう ひなまつり 最近は、あちらこちらで ひな人形のイベントがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 00:18
今日は雨
一日中雨が降る こんな日はリハビリも気が重い 一年と3ヶ月良く通ってると思う 現役の頃は少し良くなると 止めてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 22:21
三寒四温
この時期になると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 21:42
大笑い(^O^)
先日 思わず一人で 笑えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 23:05
運動不足
一昨日は冷え込んだので 今日の雨は雪かなと思っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 21:23
明日は
明日、朝から9時の予約 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 19:24
夫婦の日
カレンダーを見ていたら へぇ〜〜 今日は、夫婦の日だそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 19:55
洗濯日和
風は あったけれど、 朝から良いお天気になった 予報では、明日はもう 崩れ始めるとか・・・。 家事労働に忙しくしていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 21:24
重い愚痴
今日は、昨日とは一転 風も強くみぞれも寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 23:32
一日中雨
早いもので、 ごみネットの当番が廻ってきました。 半年に一度の当番制です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/15 22:52
おだやかな日和
ここの所、風が吹きすさび 体感温度は寒く震える日々だった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/13 17:39
地震かと
今日は七草だったと気が付いたけれど 毎日野菜メインの我が家 まぁ〜〜いっかぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/07 22:18
仕事始め
世間は今日から仕事始めです 我が家で年末年始のお休みはなく何時もと変わらない 始めは戸惑いましたが、今では慣れてしまいました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 20:17
新年
今年もマイペースになりますが 宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/02 05:47
2014年・年末
今年もあと少しで終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 00:07
カメラ持っていけば良かった!
こんばんは! 今日昼頃から、用事でお出かけした。 意外に暖かな日で良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 23:31
冷え込んでいます。
こんばんは! 昨晩から西風が吹き荒れて雨も・・・ 明日は冷え込みそうです。 急激に気温の変化があると 風邪をひかないように気を付けなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/02 22:35
今月は
こんばんは 今月は壊れたりするものが多くて(ーー;) 空気清浄器の湿度基盤が壊れてまだ帰らづ まだ、2年使用なのに余程使い方が悪かったのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 23:01
暖かな一日
昨日に比べると、今日は風もなく暖かな日だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/21 21:30
カメラのクリーニング
おはようございます。 今日は、晴天なのですが、風が出てきました。 私の、愛機が暫く手元を離れ 点検に出しました。 少し前から、シミのようなものが出ていたのです 昨日はそれが黒い点のようになって・・(-_-;) 3週間はかかるそうですから少し寂しいです。 相方のカメラを借りることにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 12:10
寒くなりました(-_-;)
こんばんは! 今朝から強風が吹いて この時間は、段々と冷えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 23:43
今夜は!
スーパームーンだそうです。 夕方は雲に隠れてその姿は見えなくて 少し前に玄関ドアを開けたら見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 22:33
いつも思う・・・
今夕、少しは散歩もしなくちゃと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/09 21:14
カレンダーも
こんばんは! 今年も今月を含んで3ケ月・・・ 歳を追うごとに月日の速さに 困惑することが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 17:51
ご無沙汰しています。
こんばんは 皆様にはお変わりなく お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 23:23
大暑
暫くぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 23:07
独り言
今日は、朝から雨になりました。 梅雨なのだから仕方ないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 22:44
ショックなり
本日、病院にて骨塩定量検査(超音波法)を ご多分に漏れず我が骨も骨密度が 同年比較%−1.0〜1.2 82%〜85% 小魚などカルシュームを摂取するようにと 言われてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/10 21:34
梅雨到来
今日、いよいよ梅雨に入ったもようと 発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 00:04
雨振り出しました。
昨日、10日程前から・・何となく身体の不調 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 21:45
一日中強風
今も風が強く吹き荒れています。 まるで、台風並みの風速で 一時列車も止まったような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 00:10
本日も愚痴です
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 23:26
五月
今日から風薫る季節五月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 21:46
何年振りかの・・・
もう、一昨日の夜になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 01:56
深夜の書き込み
2・3日天候もはっきりしなかったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 01:12
昨日・今日
昨夜から今日冷たい雨が降って小寒い日で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 23:45
恥ずかしかった
昨日16日何時ものようにリハビリへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 00:23
検査結果!(^^)!
今日検査結果が出た・・・ 恐るおそる内科まで・;ピロリ菌・除菌成功です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 19:04
今日も風が・・・
こんばんは! もう直ぐ日付が変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 23:59
ひとりごと
こんにちは やっと春らしい日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 18:13
近況
今年になって初めての投稿です。 気になっては要るも 一歩が踏み出せないでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 23:12
あっという間の一年
ご無沙汰ばかりのわたし 新年のご挨拶からほったらかしのブログ コメント頂いた方にもコメントの返信もしないで 申し訳なく思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/13 16:58
迎春
おめでとうございます 今年はもう少し頑張ってブログ更新に 努めたく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/02 16:27
4日の日曜日
相変わらず 私のうちは突然お出かけが決まる この日も東西南北場所決めに悩む 紅葉はどこも少し早そうだし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/07 23:32
ご無沙汰の更新
何時ものことながら更新が出来ていませんね 恥ずかしい限りの母さん 毎日日替わりで色んな出来事があっても 中々PCとの時間が取れておりませぬ(言い訳)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 21:20
あれこれ
こんにちは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/19 12:28
シャキッとしなくちゃ
残暑お見舞い申し上げますそれにしても・・・不安定な気象状態 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 18:52
暑いあついの毎日
こんばんは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 23:01
フリーマーケット
こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 17:34
坊ちゃんかぼちゃ!
夕方雷の音や稲光 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/06 23:39
お蕎麦
日曜日は雨になってしまったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 08:03
夏物
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/30 22:52
2週間ぶり
毎月第2第4の金曜日 着物リメイクの教室へ出かける・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/23 00:37
6月の台風
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:00
昭和の匂い・・・
日曜日行くつもりの場所をキャンセルして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/14 22:34
梅雨・・・
昨夕からの雨も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 21:43
出来事
今日我が家ではチョッとした出来事が・・・ 先週から決まってはいたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 23:37
先週のお出かけ
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 10:47
最近のペース
見た目は元気なお婆ですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 22:07
70才の手習い!
今日も暖かく過ごしやすい日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 14:49
片道900キロB
北九州〜下関への旅から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/13 00:31
片道900キロA
3泊4日の旅から早、2週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 14:10
今朝は、珍しく雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/02 12:40
お出かけ!
大寒も過ぎ 大地には待ちに待った雨が降り 少しは葉物や根菜が育つでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 20:16
新年を迎えて
2012年も6日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/06 22:42
ありがとうございました。
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/30 20:21
寒ぶ〜〜い
今朝といっても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:16
今年もあと少し
こんばんは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 00:14
厄日
一昨日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 19:27
雨のち曇り・・・
午前中は薄暗い感じの空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/11 13:44
おはようございます♪
ここ一週間ほど体調不良で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 08:06
いろいろ♪
こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 16:22
航空祭
一昨日の日曜日 何十年ぶりの航空祭へ出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 19:46
やっと完成!(^^)!
こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 16:44
お月見
おはようございます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 08:20
秋の気配
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 09:52
ながぁ〜〜〜い夏休み
こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/30 10:28
昨夕の空
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/15 08:25
草刈(^.^)
今日、町内にある公園の草刈だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/12 22:10
小心者
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 10:40
雨降りには
雨が降っているのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 22:04
5月最終日
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/31 08:02
梅雨入り発表
今年は梅雨の入りが早い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 21:14
雨が降る
雨の降る昨日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 22:10
プレゼント!
2週間も前の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 21:22
山里へ
今日は、いいお天気に恵まれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 22:02
あらまぁ〜〜
毎度の更新遅れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 22:21
最近のパターン
土曜日の雨はあがり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 23:01
走馬灯のように・・・
昨日ウェブリグロブからお知らせメールで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/19 21:39
山里へ
きのう、山里まで行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 21:50
胡蝶蘭が咲きました
冬越しも上手くいって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 20:11
新鮮なイチゴ
数日前地場の野菜等を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 21:10
花めぐり
昨日近場のカナメ神宮と三ケ日大福寺まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 08:09
また・怠け癖?
この度地震に被災された皆様 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 14:07
宝物
私には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 23:59
春到来♪
この間までの冷たさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 22:06
ポカポカ陽気「昨日は」
最近ブログの更新中々出来ませぬ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 05:30
立春も過ぎて
ここ2・3日昼間はポカポカと過ごしやすい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 10:53
空港へ
昨日又々突然ふじ山空港へ行く事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/31 23:06
富士の麓へ
れいにより急遽日曜日の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/25 06:18
日曜日は・・
16日の日曜日午後から雪が舞いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/18 20:48
小正月
冷え込む日が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/15 12:05
迎春
新年明けまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/06 09:51
大晦日
今日は風の強い大晦日となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/31 14:20
洗濯してしまった物は?
更新が中々出来てません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/23 21:40
小部屋って?
一週間ぶりのご無沙汰です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/11 00:03
年末になると
いつもの事ながら・・愚痴ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/04 23:22
ポインセチア
今日から12月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/01 10:38
公園では
富士さんへ出かけてから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 21:13
弥二喜多道中3
今日はポカポカ陽気の良い天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/20 23:33
弥二喜多道中記2
先日に続き・・・その後です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 23:54
弥二喜多道中記 bP
日曜日の朝・・例によって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/16 15:03
*母さん*公園デビュー
今日は午前中は曇りがちの天気だったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 15:12
つめ放題の百円で
今朝は風も収まり穏やかな朝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/11 06:45
迷子になった(ーー;)
昨日近くのそれこそ歩いて5分のお店へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 22:51
復活です(*^^)v
こんばんわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 19:08
繋がったぁ〜
皆さんこんばんは♪ 久々の更新?やっとネットが出来る状態になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/27 23:17
お知らせ!
皆様今晩は! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 21:20
気が付けば・・
あれだけ残暑が厳しかったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/25 21:59
夕暮れ時の散歩から
最近は日没も早くなり・・・モタモタしてると暗くなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/13 21:50
いろいろ
台風の被害が出ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/09 07:52
朝晩の散歩から
皆さん・・・未だ続く暑さにバテバテではないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/04 22:54
おでかけ(^^♪
今日久々に・・街中へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/01 20:54
お披露目
8月きょうが最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 15:50
暑さボケしちゃいました(・・?
朝晩は秋を感じるこの頃なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/27 22:34
処暑・・・
今日は、処暑ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/23 12:07
立秋は過ぎたけれど(ーー;)
暦の上では秋・・・ですねぇ〜〜 それにしても、いくらぼやいても暑いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/18 12:14
盆休み・・・
第一声・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/15 22:42
方言・・・
お暑っ〜うございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/06 16:12
小粋な頂きもの(^^)
今年は本当に暑い日が続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 22:19
花火は綺麗だったけれど
暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/27 07:31
猛暑には(ーー;)
昨夜は、珍しく・・早く寝ようと思い・・・21時にはベットへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 08:18
梅雨も明けるかな?
梅雨の末期、集中豪雨・・・各地で大変な被害が出てます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/16 22:11
雨の投票日
今日は参院選の投票日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/11 19:53
記念日は(*^^)v
今日7月6日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/06 21:40
久々に・・・。
今朝は久々に朝散歩をした、以前はわんこのお散歩で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 23:52
コンビにで買ったもの?
今日も雨が止んだり突然降りだしたりと梅雨真っ只中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/27 22:36
雨あがりの花と&つぶやき
九州方面では豪雨で被害も出ていますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 10:36
ムシムシ不快指数100%
今夜も蒸し暑い夜です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/21 21:33
静岡空港そのA
昨日もそして今日も朝から太陽ギラギラ輝いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 13:27
富士山静岡空港
先月初めて一年前に開港された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 10:30
ゴーヤの花は咲くけれど
今月、新天地へ移転してから早くも1年と4ヶ月が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 22:33
眼科検診
6月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/02 10:35
今年2回目の更新(ーー;)
思えば本当に長いお休みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 15:53
野生動物&お気に入りの店
朝の内は晴れていたけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/29 19:11
久々更新ですが
昨年は目まぐるしく時が過ぎ去り・・泣き面に蜂状態の一年でした あんなこんなで今まで中々ブログを更新出来なくて気が付けば もう・・一月も終わりに近づいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/28 23:41
つぶやき
先月の初めから ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/10 10:00
いろいろ
昨日お向かいさんから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/11/04 22:05
エーェー本当?
某TVで県○ンショーを昨晩見ていて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 20:03
雨の日
昨日午後からの雨は止まず降り続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 20:30
遊歩道を歩く・・・
この頃は日中と朝晩の温度差が大きくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 23:03
モザイカルチャー(夜)
一昨日の夕暮れ時から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 19:15
本日は晴天なり!
てつが逝って・・8日が過ぎました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/12 14:27
虹の架け橋へ・・
何やら・・台風18号の動向が気になります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/05 20:48
ひとりごと・・・
秋雨前線の影響で・・昨夜はかなりの雨量がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/01 19:19
ひとりごと・・・
久し振りの恵みの雨が降っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/30 09:55
病と闘うA
今朝早く・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/25 22:42
病と闘う
窓を少し開けてPCの時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/25 00:02
行って来ました♪
昨日の内覧会行ってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 12:12
わんこの靴&靴下
今朝は小寒くて(@_@)目覚めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/11 11:38
救急の日
今日は9月9日救急の日だそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 11:28
秋を感じるこの頃
朝晩は涼しくなって嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 21:38
夏から秋へ
しばらく更新も途絶えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/01 20:27
楽しさの後の悲しみ・・!
今日は気温もあがったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/08/20 16:46
チョッとお休みします!
今朝も午前3時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 10:28
嵌ってるもの
ここ二ヶ月くらいの間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/14 22:09
地震
今朝の地震では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/11 21:01
寝付かれず!
今日は凄く暑くて・・日中は家の中で過ごしてましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/09 01:14
立秋
この地へ来て早5ヶ月が過ぎましたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/07 07:08
3週間のお休みから(^^)
3週間ぶりの更新です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/28 21:34
昨日の朝
今朝は雨模様・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/28 11:02
梅雨真っただ中
正しく ブログタイトルの如し晴雨曇天の毎日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/24 13:57
いろいろ・・
近頃は天気もグズグズ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/19 06:21
今夜は雷雨...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/16 22:21
自転車で・・♪
昨日の風の強さが嘘みたいに静かな朝・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 08:46
フラワーパークB
入梅宣言があってから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/11 11:00
フラワーパークA
東海地方も入梅したそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 11:14
フラワーパークへ
昨日今日と晴天です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/08 15:29
終日雨・・!
朝から雨が降り続き 肌寒い一日となりました 夜になってからは雨もあがった? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 23:28
ヤンチャな てつ父さん(^^)
今日も雨かと半ば諦めていたが 終日曇り空で雨は無かった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/04 22:31
水!
梅雨が近づいている為か 曇り・・午後3時過ぎにはポツポツと雨が降りだした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 21:57
今日の出来事!
今朝も朝から晴れ上がり 家の中に居れば差ほどの暑さは感じない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/02 21:47
衣替え・・
とっても爽やかな風が吹いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 10:49
5月も最後の日曜日
何時もながら・・朝は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 22:18
今日も・・
昨日も風が強く晴れたり曇ったり時にはパラパラしたり 目まぐるしく変わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/30 11:08
晴れて♪
昨日は一日中雨模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/29 07:48
夜なべ(^^♪
今朝は雨 気温は最高でも20度位らしい 昨日に比べると4度〜5度低めとか 体調が崩れやすい季節です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/28 07:45
水遣りの後で・・
今朝も清々しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 07:14
プチ花壇
今朝も気分良く目覚めた事に感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 07:34
今朝は・・
窓を開けるとヒンヤリした空気が心地よい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 06:13
ガーデンパークB
ガーデンパークでは 何年ぶりかの知人と出会い・・ それも、母さんが乗船した船から下りるときに彼女は乗船待ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 23:29
ガーデンパークへ!A
今朝は天気も下り坂・・で 段々雲行きが怪しくなって来てます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 08:14
ガーデンパークへ♪
昨日は朝から良い天気に恵まれた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 08:02
気ままなお散歩
今日は昨日ほど風も無く 暑くも無く寒くも無くといった所でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 22:55
雨...
今朝少しだけ雨間があって 急いであや&てつのお散歩へ 雨の日はわんも濡れるのが嫌らしく 中々外へ行こうとしないんですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/17 22:23
雨もまた・・
一昨日昨日と 薄着じゃ寒く感じて着る物を脱いだり着たりと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 16:28
59年間の・・
今朝は爽やかな朝を迎えています 昔、、、TVドラマの中でで「あなたにあげられる物は 何も無いから爽やかな五月の風と・・・」なんて言う言葉があったけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/15 08:24
久々の更新です♪
昨日今日と・・暑いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/11 13:43
一週間前の・・
富山の旅も3日目この日は午後2時過ぎの 白鷺に乗車しなければならないのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/03 10:38
旅の続・・
早いもので 先週富山に向けて旅立ち・・一週間 あっという間です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 20:23
二日目の旅・・
25日朝昨日からの雨が気になっていたけれど何と・・小雨だわぁ〜。 ホテルの7階の部屋から山方面をみると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 12:23
60年ぶりの地へ・・・
ここの所気温の変化が激しくて 身体がついて行くのに大変です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/29 20:52
肌寒い朝
天気は良いものの気温が少し低く肌寒いです 気をつけなければ風邪引きそうですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 08:57
雨・・
晴天が続いた後は 何となく天気が安定しません 今朝から雨が降り続いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 17:11
今日も晴れ
今日も晴れているけれど 風が強めなのです この地方は遠州の空っ風と言われて 風の強い日が多いのです 分かっちゃいるけど・・。洗濯物や鉢が時々飛ばされたり ひっくり返ったりなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/16 12:32
雨も上がり♪
今朝は気持ちよく晴れています 昨夜は遅くにも鳴って・・春の嵐のような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 06:15
サイクリング♪
天気続いています でも今週は愚図つきそうな気配ですね 此処へ越してきて早一ヶ月半が過ぎました。 初めて花の苗を植えた花が元気良く咲き誇っています。 元気の出る色をと肝心の名前を忘れてしまいましたが キク科のような ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 12:06
ご近所の花散策♪
今日までお天気がどの位続いてるのか 雨が降ると一日でもう沢山と思うけれど 晴れは気になりませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/09 12:19
チューリップ♪
ここの所暖かい日が続き・・桜の花も ハラハラと散り始めて来ましたね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 22:10
夜桜・・♪
今日はとってもいい天気に恵まれ 何処もお花見の見物が多かったんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/03 23:15
春満喫
さくら弥生の空は・・ 昨日曇り空の中 フラワーパークへ桜を見に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/01 10:01
昨日の散歩
何時までも気温がらず寒いです 昨日も朝はさほど風も無くお散歩日和になるかと  昼頃少し足をのばしてみようと 自転車に乗って出掛けた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 22:11
寒のもどり・・さぶっっ(>_<)
晴れなのに風は強いし気温はあまり 上がりません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 15:45
待ち続けて
今朝からシトシトと雨が降っています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/25 10:39
強風の中
気が付けば・・一週間更新なし 宮崎ではサクラも満開とか さくらの季節到来ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 06:27
お散歩
こんにちわ(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/16 13:45
笑い話を・・(^◇^)
引越して何日か過ぎたある日 父さんが・・夜遅くなる日の出来事・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/12 21:01
あっという間・・・
朝から快晴の天気に恵まれたが・・・ 遠州の空っ風が容赦なく吹き付ける 湖が近いせいか・・。以前の住まいより余計に感じる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/10 21:55
昨日は・・・?
おはようございます(^^) 昨日もお引越しの後片付けで終日追われて・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/09 06:42
雨のち曇り!
今日は殆ど雨が降り止まず・・外を見ながら ため息交じりの午前中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/06 21:14
復帰しました(^^♪
皆様・・今晩は(^^♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/03/04 22:01
お知らせです!
おはようございます! 今年に入って更新が出来ませんでしたが この度今月24日に転居する事になりました。 また・・PC環境が整いましたら再開する予定ですので 宜しく御願い致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/20 07:55
迎春♪(^^♪
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/01 10:19
お礼!
こんにちは♪ 今年も大晦日を迎え・・ 皆様におかれても何かとお忙しくお過ごしの事と存じます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/31 13:19
休眠から・・・
皆様おはようございます 40日もの長い休眠状態の中 皆様のコメントにもレス付けずごめんなさいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/15 08:38
TVを見て・・思う事!
こんばんわ 気温が上がったり下がったりのこの頃 皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか・・ 中々皆様の所へお邪魔できなくてごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/03 22:12
少しずつ・・秋も
こんにちわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/31 11:34
快晴の一日
今朝から、快晴の一日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/28 21:58
天気予報は・はずれ(ーー;)
こんばんは 今日も天気はグズグズ・・雨が降ったり止んだり お日様は顔を見せずの一日 少し肌寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/26 18:14
雨上がり・・
こんばんは 昨日からの雨も上がったものの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 21:43
下り坂の天気(ーー;)
こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/22 10:45
空振り(ーー;)
今朝も時間通り家を出て・・ いつもの場所へ ガァーーン雲が 仕方がないので違う場所まで移動しながら 次回の為に開けた所がないものかと探してみたが 無理だとわかる・・スゴスゴと帰宅しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/21 07:18
花と緑の祭り♪
昨日・一昨日と 秋らしい晴天に恵まれ・日中は夏日に 母さんの街では第39回秋の都市緑化祭が 行われた・・会場は家からは近いし これは覗きに行かなきゃぁと・・・ 昨日昼頃から出かけましたよそれにしても 暑いなぁ〜〜長袖のシャツに夏のチョッキ              (今はこんな風には言わない?) 会場はJRの北側から北へ・・ 母さんはメイン会場に近いのでそちらへ出かけた 既に多くの人が・・沢山のブースも・・ JR駅方向を写す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/20 05:31
最近花が撮れてません(ーー;)
ここ暫く花が撮れてませんねぇ〜〜。 庭の花も新しくは咲いていないし・・(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/17 09:17
朝&夕・・空模様(^^♪
今朝は相変わらず・・ワン(あや)に起される しかも、3時半しかしながら可愛いワンこのためと起きるが すっかり目が覚めてしまいそのまま起床した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 19:20
200年の継承歌舞伎・・
10月12日土曜日 予ねてから・・この日の歌舞伎は見に行こうとしていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/13 17:39
柴犬哲がやってきたあの頃・・
こんにちは♪ 未明から降りだした雨の朝を迎えて・・ こんな日は外へ出る事も億劫になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/11 12:00
富士山が見えました
今朝は雲が厚くて・・曇りかと・・ 今になってはれてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 09:05
雨上がり・・・家の花
昨夜から雨が降り出して今朝まで降った雨も 早い時間に止んだ・・ 2・3日前から良い香りが漂ってくる 金木犀の花が咲き出したのだろうと見に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 15:49
ラッキーな空と出会えた♪
今晩は・・ 昨夕・・夕焼けがとても綺麗でした 残念なのは我が家からは開けた所が無くというか 坂の途中なので当然 日没の瞬間は見えません 浜辺は良い日没時の染まった空が見えたはずで 悔しいが仕方ないね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 19:23
良い天気でした・・。
こんばんは♪ 今朝は4時50分頃に起床・・習慣になっている窓から 空をでも未だ暗いし・・日のでは5時44分 30分前に行く事に時間になったので・・出掛けた 朝の空気はひんやりとしていて気分も良い・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 22:46
10月の始まりは・・。
こんばんは 今日から10月ですね・・衣替えなのですが 昨今は季節感の区切りもあまりハッキリとしてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 19:34
山奥へB
こんばんは 今日は朝から雨・・こんな日には片付けも・・したくない 矢張り天気は晴がの方が良いし・・ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/30 23:30
山奥へ・・A
おはようございます 今朝は・・小雨が降っている月曜日となりました。 夜には台風15号の影響なのか雨も相当量振りそう 気温は低めで・・長袖になってますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/29 09:43
山奥へ・・!@
今晩は・・ 今日は曇りで時々陽射しもあり・・。 過ごし易い日になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 22:50
今朝の風景
おはようございます 今朝は5時頃に起床・・日の出時間は5時40分頃 昨晩から気温も下がっているし風も7メートルとか もしかしたら・・と期待して出掛ける 長袖の上着を着てマフラーを巻いて・・涼しいを取り越して 寒い・・少しからだのストレッチをしながら夜明けを待つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/27 08:10
行き倒れ・・?
今晩は・・! 昨日の出来事・・を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/26 18:06
意外な出会い(^^)
おはようございます 今朝は天気もイマイチで・・次第に雨になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/25 08:33
珍しく(ーー;)朝寝坊
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 07:13
久々の朝日♪
おはようございます 今朝は5時起床習慣になっている空を眺め・・ 今朝は雲も少ないし・・東の空が明るそう・・。 おぉ〜〜のシルエットも・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 09:45
今日も蒸し暑く(ーー;)
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 18:55
お世話になったお店!
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 07:43
夜の嵐・・(ーー;)
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/19 18:51
雨・・(ーー;)
こんばんは 今日は朝から雨模様・・こんな日は何だか・・気力が喪失して 一日中ボンヤリしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 18:48
彼岸花(^^♪
おはようございます♪ 昨日は昼頃まで小雨が降っていました お陰で過ごし易かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/17 06:29
棚田(初秋)
おはようございます 昨日の朝は曇り・・途中からは天気も回復 午後から夏に行った棚田へ・・走る事約一時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/15 07:41
お月見!
おはようございます♪ 今朝は鈍よりと曇っています 中秋の名月・・15夜ですね・・でもこの天気では まん丸なお月様にはお目にかかれそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/14 06:45
朝一番・・!
おはようございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 08:44
二度咲き・・(^^♪
おはようございます 今朝も涼しい朝でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 06:51
道の駅へ
おはようございます 今朝も日の出を見に行くも・・矢張り雲が 垂れ込めていて駄目だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 07:15
ご迷惑かけますが<(_ _)>
今晩は♪ 今夜は久々に過ごし易い夜です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 21:48
この蒸し暑さは・・(・・?
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/04 07:00
この蒸し暑さは・・(ーー;)
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/03 06:01
初めての・・(*^^)v
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/30 08:24
朝日・・(^^♪
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/29 07:04
今朝は・・
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/28 06:55
今朝の日の出前!
おはようございます♪ 今朝は運良く日の出前に・・目が覚めて・・ 時計を見たら4時40分・・おっ・・これなら 日の出前の写真が撮れると何時もの場所へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/26 07:15
残暑の戻り・・(ーー;)
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/25 06:18
時間のある日は・・
おはようございます 今日も凄〜く涼しくて嬉しいですよ! このまま・・の状態で過ごせたら最高なんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/23 10:17
涼しい朝(^^♪
おはようございます 昨夜から涼しく・・快適に過ごせましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/22 06:17
− タイトルなし −
おはようございます 今朝はとても快適な感じ・・涼しいです♪ 蝉の鳴き声も聴こえませんよ! 確実に秋がそこまで来てますねぇ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/21 06:43
近々眼鏡は・・・
今晩は 昨晩から少ししのぎ易い一日でした。 未だこれで夏が終わった訳ではないから 又、暑い日が戻って来ますねぇ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/18 20:45
今朝の日の出!
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 06:36
長い夏休み・・!
こんばんは! 1週間ぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 20:33
こんばんは!
皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/04 22:06
朝から・・最悪(ーー;)
こんばんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/03 19:48
棚田の動画♪
こんにちは 今朝は猛烈な雨に起されてビックリ バケツをひっくり返したような降りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 13:42
ミニ・ミニ・お出掛け・in 棚田(^^♪
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 07:04
久々に涼しい朝♪
おはようございます 明け方近くに雨が降って今朝は涼しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/31 07:54
素敵なおばぁちゃん(^^)
こんばんは♪ 合いも変わらず暑い日が続きますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/29 22:48
猛暑(ーー;)
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/27 06:51
もう・・イヤッ・・!!
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/26 05:39
フルーツパークへ♪
おはようございます いやぁ〜〜昨日も暑かったですねぇ〜〜。 身体がでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/25 06:24
コーヒーゼリー
おはようございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/24 05:45
暑さボケしてます(ーー;)
おはようございます 今朝も・もう暑くなり始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/23 08:20
大暑・・!
暑中お見舞い申し上げます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/22 16:34
自主防災訓練!
毎日暑いですね・・ 未だ夏の入り口なのに早くも悲鳴を・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/20 12:25
朝市!
こんにちは今日も気温がで余り暑いので 表へ寒暖計を出して見ました! 地表1メートル付近ですが5分も経たないうちに ななっ・・何んと・・41度を上まわっていました 驚いて部屋に逆戻りです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/19 14:12
ムシムシと暑い・・(ーー;)
今朝は曇り空で・・昼頃には天気も回復 しかし・・反って蒸し暑さが半端じゃなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/18 17:34
遠州大念仏!
おはようございます♪ 毎日暑い暑いと言いながら・・ 今の所は何とか無事に過ごせています ありがたい事です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/17 05:06
毎日暑いです!(ーー;)
おはようございます♪ 最近の暑さには・・ホトホト・・参ります 水分ばかり摂るので・・毎年の事ながら胃が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/16 05:52
熱帯夜・・
今朝のニュースで各地熱帯夜で 寝苦しい夜だった所が多かったらしい・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/15 05:38
下町散策
蒸し暑〜〜〜い朝です 今日もまた・暑いでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 06:42
朝のドラマ(^^)
おはようございます いやはや昨日は暑かったです・・ わが街の天竜区は37・3度とかでした。 ここは毎年ニュースでも取り上げられるほど 暑いところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/13 06:01
ジャンボな・・(@_@)
おはようございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/12 05:46
画像整理・・したら
こんにちは(^^) 今日は画像のアップロードしてある ものを削除していたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 17:08
曇りの朝・・。
今朝も曇りです 昨日も暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/11 06:31
一卵性・・???
おはようございます♪ 今朝も比較的・・冷んやりした朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 06:27
早朝散歩♪
おはようございます♪ 今朝はあやに又 4時少し前に起されて・・また寝ると寝すぎるので そのまま起きてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/09 06:16
曇り空の七夕(ーー;)
おはようございます(^^) 今朝は曇りの朝を迎えています。 七夕さまの「彦星」「織姫」は今年は逢う事が・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/07 07:56
7月6日第二弾
今日は本当に暑くなりました ですぅ・・ハァーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 14:10
生誕日は誰・・(^^♪
こんにちは♪ 気が付けばもうこんな時間に 何やってんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 11:30
濃霧です!
おはようございます♪ 今朝は濃霧で数十メートル先が・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/05 06:15
こんばんは(^^)
一昨日から少しPCの調子が悪くて 書き込み出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 21:58
洗顔石鹸♪
おはようございます♪ 今朝は曇りの朝を迎えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/02 07:04
7月に入りました(^^)
今日は少しお疲れモードなので お休みします 又、明日に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:04
今日もグズグズ天気です!
今朝は晴れてると・・思いきや 数時間後には小雨もパラツキあぁ〜ぁ今日も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/30 14:45
大雨の日曜日(>_<)です・・
皆さんの所はお天気どうなんでしょうね 今日は一日中雨が降り続いています 大雨洪水警報が出ていますから・・ 今日は表に出られません でもですよ! コンデジ君をチョッと出して・・。 雨足が・・分かるかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/29 14:08
朝採り・・。
今朝もですが 日中は気温が上がるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/28 06:57
続・・・・♪
今日は矢張りハッキリしない天気ですよ 昨晩下ごしらえしてあった うどん今日は煮込み天婦羅うどんにしました それなりに美味しく出来ましたよ! 母さんとしては・・98点です・・後の2点は太さがマチマチ 次回はもう少し揃えて作りましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 15:02
今日も一日無事に過ごせました(*^^)v
今夜の父さんのは 先日頂いた地酒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 23:04
雨です(ーー;)
今朝はです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/26 07:32
ソフトフィルター初体験♪
今日の天気はと とても不安定な一日でしたよ! こんな日は水遣りを迷います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/25 20:27
カモ親子の近況♪
カモの親子の様子を見てきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 23:44
初収穫です(*^^)v
晴れ久々の太陽さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/24 10:45
雨は小康状態
今日も雨が降ったり止んだりと不安定・・ まぁっ〜梅雨ですからね。我慢しましょう ミニトマトが陽にあたらない雨の日に 随分赤くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/23 20:41
雨の日曜日です(^^)
早朝は雨間もあったのに 今になって又、シトシトピッチャンです。 これでは大五郎も(古い)真っ青 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/22 16:36
雨が・・シトシト
昨晩は相当な雨が降りましたよ! 雨足で起されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/21 10:18
ジェネリック薬品!
今朝は雨で、シトシト・・?ジメジメ・・?かな 洗濯物も・・乾かない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 23:02
ほんのり・・色が!
今日はどうにか雨が降らずに持っています。 水を与えても良いものか考えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/19 16:16
動物病院へ・・
今朝はです 予報によると雨はなさそうで、少し明るくなって来ました。 明日は雨になりそうですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/18 12:04
一ヶ月が過ぎました♪
今日は朝の清々しさは何処へやら・・。 日中は暑かったですね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/17 17:42
こんな時間に・・。
今朝は早起きしたのに、何だか・・忙しく? 勝手に忙しくしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/16 21:37
ゴーヤの花
今日は昨日と比べると気温が低く この時間は肌寒い感じもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/15 20:34
インターチェンジ
昨日は久方振りに父さんとミニミニ旅行・・へ 腰の事も気になったけれど・・。 予定通り出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/14 06:30
晴天につき!
今朝はで気持ち良く晴れています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/13 05:40
雨の朝!
夜中から降りだしたが今朝も未だ降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/12 06:43
初収穫(^^)
今にも振り出しそうなです。 コンテナ菜園も順調に育ってます 一番乗りのキューリを収穫しました 一本だけです シャキシャキ・・で美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/11 08:36
元気に育つ♪
今朝は雨も上がり少し陽射しも・・。 池の鴨もその後順調に育ち悪戯盛りです。 見ていると時間の経つのをわすれますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/10 07:21
半年たって!
今朝は小雨が降っています 天気予報によると急に雨が降り出したり荒れた 天候らしい・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/09 06:34
雨の日曜日
朝からの休日となりました。 外のモミジも雫が沢山ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/08 08:30
昨日は・・!
おはようございます 昨日は暑かったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 05:31
花 ハナ 鼻 の 水・・!
昨日のグズグズ天気は嘘のようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/06 09:59
鴨の親子その後は?
昨日より降りそうで降らない おかしなお天気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/05 15:53
雨ですねぇ〜〜
が降り続いています! 昨夜は1ヶ月振りの 三味線同好会の練習日でした。 5月の祭りが終わってから休憩してました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/03 05:50
いよいよ入梅・・?
今朝はです。 予報では昼頃からの予報です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/02 06:35
衣替え!
朝から良い天気です! 今日はもう6月ですね。 衣替えです・・最近は昔ほどには季節感が 感じられなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 07:17
カルガモは今!
今朝は気持ちの良い日ではあったけれど この辺は風が強く肌寒い感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/30 18:23
五体満足に感謝!
今朝は外は雨風が強いです その為に少し肌寒い感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/29 05:54
不注意で!
今日は朝から好天気でした。 主婦としては、有り難い事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 18:42
全員無事(*^^)v
昨夜来の雨が今朝まで強く降った・・。 中々止まずにいたが、昼少し前にはあがった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 21:00
今朝のカモ
今日は間も無く雨になりそう 今朝は昨日は寝ていたカモの親子を 観察に・・ 頑張って5時過ぎ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 06:24
就寝中!
今日も気温も 初夏の装いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 20:34
元気でした!
今朝は7時頃 カモの赤ちゃんが気になって 早々と見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 20:54
チョッと心配
の良い天気で 朝から行動開始今日も一日中 良く動きました我ながら感心してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 22:35
頑張りました!
思いのほか早く天気も快復し になりました。 今朝は早くからHBでお餅を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 20:53
カルガモ日記
今日は日中は空ながらも 何とか持った。 相変わらず心配で公園へ出掛けた 私を含め何人かの人が毎日来ている 話をしながら結局2時間くらいを過ごしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 22:31
今日のカルガモ!
今日は少しベースでした。 カルガモの親子が気になって昼頃から見にいきました。 あれぇ〜〜居ない・・?おかしいなぁ〜〜。 カラスは一杯いるし、ねこの鳴き声も聞こえる。 襲われたかと一瞬不安に そうだ!向こうの池かな 見に行ったけれど矢張りいない・・・ もう一度戻り暫く待つと、池の向こう側から来ましたホッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/18 21:07
カルガモの親子♪
今朝の新聞で、今年もカルガモが生まれたと 毎年この時期になると、気になるニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/16 21:22
ねんきん特別便
今日もカラリとした晴天でした。 陽射しは強いものの湿度が低いのか気持ちの良い 一日を過ごせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 22:01
雨も上がり・・。
今朝は未だでしたが、その雨も 午前中の早い時間に止みいい天気に なりました。私といえば、カメラを出して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 19:05
台風の??
今日は予報ではると・・。 でも薄の肌寒い一日でした。 台風の影響もあるのか風も強いから余計に 気温も上がらないのかな・・? 薄手のコートを着たかった位ですよ! 今もファンヒーターを軽くつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/12 21:49
母の日に・・!
昨日からのも昼ごろにはあがりました でも、今日は気温が上がらずに、一日中 ファンヒータを点けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 23:14
今年は良い感じで・・
昨晩からのが降り続いている 朝です。 毎年この時期に咲く「渋川ツツジ」ですが 今年は花付が良いです。 このツツジは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 08:32
3日振りの日記?
今日はベースの陽気です 一昨日から、木々や雑草の処理に追われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 14:32
浜松まつり(激練)
今日は快晴おまけに風は爽やか5月らしい陽気でした 昨日の雨が嘘のようでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 22:32
浜松まつり(お囃子編)
↑↑はお囃子の様子を録音したものです。音声はそれぞれお好みの大きさでお聞き下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 20:35
曇りです
どぉ〜〜んとした朝を迎えています。 忙しい筈が遊んでいます。今からは頑張って お支度お支度ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 08:01
雑草も・・・よく見れば!
朝からの日家の中で 過ごす事が多いが、でも明日からの 惣菜の材料確保に出掛けた、幸い夫も休みなので これ幸いでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 23:17
植えました♪
今日はあまりも出ないベースの一日 暫く園芸も出来なくてほったらかし状態が・・・ 一念発起して園芸店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 17:08
4月も終わりですね。
今日も朝からいい天気陽射しも強くて 首筋が何となく焼けそうな・・・帽子や傘のお出ましの 季節です。今日は我が市の山沿いでは29度も気温が 上昇したんですって、7月の気温です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 22:08
一段落しました。
朝から晴天の過ごし易い日になりました。 ご訪問下さいました皆様、ご心配お掛けしましたが 昨日恙無く仏事も終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/29 21:11
お休みします<(_ _)>
ご訪問くださいました皆様へ 法事の為暫くお休みいたします 落ち着きましたら また、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/26 18:45
やっと復活です!
今朝から一日中降っていました。 6日振りの日記です 年を重ねると中々治りにくくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/24 21:46
長時間の雷
今朝は少しも小止みになったと思ったので あや♀の調子が悪いし急いで獣医さんへ出掛けた なにやかやと支払い金額が・・・諭吉さん2枚近く 今月の小遣いは・・・でも可愛いですし 沢山の癒しを貰って来たのですからね。これも 飼い主の責任の一環です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 15:28
寝不足なり
今朝は超早起き午前3時に起きちゃいました。 あやに昨晩は2回も起され結局二度目には起きてしまいました。 今日は寝不足です。少しお昼寝でもしないと持ちませんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 06:58
県民の品格
の今日 湿っぽい風が・・今も暖かい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/15 20:32
今朝は雨が降ってます
昨日も余りスッキリした天気ではありませんでした。 でもでもですよ!気になっている 「御衣黄桜」はしっかり見に行きました。 こんな時は歩いても2分か3分の所に公園が あるって事は都合が良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/14 06:32
昨日は・・・
おはようございます 昨夜は宵っ張りしてしまい 日記書こうと思ったら今日になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 07:10
今晩は!!
今日はポカポカと陽気も良く 身体を動かすと額に汗も これからの季節は苦手になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 22:36
腰が・・・。
今日も朝は5時半頃起床 陽の上がる位置も少しずつ移動していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 21:10
雨上がりの花
昨夜は台風並みの風雨でしたね おまけにまでなる始末 夜中に音の大きさに目を覚ましてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 22:46
フラワーパーク続編
ていたものの少し前から それに風も強く吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 14:20
少女和太鼓演奏会
今日も今日こそはおとなしく居ようと 思いながら朝刊でお城で和太鼓の演奏会をしり 又イソイソと出掛けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 23:13
今日もお出掛け(^^)
今日も昼頃近くまで 家でゴロゴロ・・・ がっ突如昨日と同じくそうだっフラワーパークへと思い立ち いそいそとお仕度 バス停も側だし・・何とまぁ〜〜(自分でも呆れる) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 22:34
ミニミニ旅
朝から風も無いし 夕方まで用事も・・思いつきで一度 乗りたいと思っていたローカル線第3セクターの運営に乗ることに急遽決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/04 13:59
桜舞い散る・・・
朝から今月はカラス対策の ネット掛けの当番にところがですよ 変な時間に目が覚めて(@_@)時間を見たら未だAM3時 未だ良いなぁ〜〜とビクッとして目が覚めたら わぁ〜〜大変 6時を少し廻ってしまい大慌てでネットを張りました 幸い未だゴミを出した人がいなくて良かったけれど カラスに突かれて散乱する所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 21:16
暖かな一日
朝は少し冷えましたがが上り始めると 暖かく感じましたね。これは風も無い穏やかさが 要因だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/02 20:42
お囃子顔合わせ
今日はだったけれど、猛烈な風でした。 いくら重い私でも転がりそうで・・・怖い感じでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 20:28
さくら散る・・・。
朝の内が残り肌寒い午前中にはた。 相変わらずの風何とかしてぇーーー。 上り坂今日は上がれないほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/31 19:24
おニューな携帯
今日はから 午後3時頃からになりました。 チョッと肌寒いですよ! ファンヒーターを少しつけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/30 17:51
今朝のさくら
朝からの天気今日は相変わらず 風が強い早朝ならば風も幾らか弱いかと・・ やっぱり強いでも出掛けましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/29 09:01
花々・・・。
昨夜はが降ったようで朝は未だポツポツ 9時ごろには上がり天気も良くなった 変わりに又々強風が歯医者のへ予約してあり 定期健診・・まぁまぁの状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 16:24
夜桜を・・・。
先程夜を見に行きました。 流石に今夜はあまり見物客も居ませんでした 夜は少し寒い感じですから、一枚多めに衣類を 持って行かねばなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 20:22
さくらの陰に
おはようございます 今朝はあやに 4時前に起されてしまいました。 結局そのまま起床の早起きです。 睡眠時間は5時間弱かなぁ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 06:04
さくら便りA
たりのころころと変わる日でした。 朝といっても、8時半頃に公園へ今日は標準レンズにして いそいそと、でも曇りがちで中々 良い光に恵まれなくて・・・そうこうしている内に カメラを持った人達が来ましたよ。(私も)ですが(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 21:32
桜便り@
の陽気に誘われて 又またデジカメ散歩としゃれて見ましたよ。 昨日は外回りだけ見ていたので今日はビックリでした。 何と早咲きのしだれ桜がほぼ満開状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 20:07
春の風
の今日 マタマタ風が強くなりました。 さくらは、3分から五分咲きですが 今夜は少し気温が下がっていますので 満開にはもう少しですね。 さくらまつりは22日から始まっていますが お花見には少し早いです。 風に揺れる雪洞も淋しそうな風情に思えますよ 楽しみは遅い方が良いのかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 21:53
今日も!
の天気一昨日昨日とブログを書く時間が・・・ 今週は中々多忙です。月曜日からはもう少し時間に 余裕が出来るかな?期待してるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/22 07:29
桜前線
昼頃からが振り出しこの時間は風雨が強くなっています これでは、デジカメ散歩も出来ませんでしたよ! 散歩と言っても小一時間 公園の中を歩き回りもう少しで咲きそうだなとか カメラの設定を変えたり時には設定ミスで???とか 失敗ばかりなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 19:45
花々が
今朝は気持ち良く目覚め 風も無く穏やかな日の始まりを感じて気分も晴れやか 早々に家事を片付け、陽の上がる時間を睨みながら 近くの公園へ 様々な花や木々が芽をだしたり咲き始めていました。 一番良い季節になった事を感じます 風も心地よくて自然に歩みも軽くなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/18 21:01
戦争って・・・
今日は薄時々薄っすらと陽もでていました。 今日の某TVで東京大空襲を見ています。 とても心が痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:46
桜も・・・ウグイスも
気温は上がり、暑がりの私は 付き添いの病室は暑くて、うっすら汗をかきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 22:01
本日はお休みします
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:15
土砂降り
午前中から土砂降りの 病院へ行くのにびしょ濡れになりました。 約束をして有ったので、手作りの巻き寿司を持って どうしても行かなくては大きな紳士物の傘をさしてましたが やはり駄目でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 22:19
春霞で・・・。
今日もでしたが、太陽が霞んで ぼんやりしています。 遠くの山々も寒い頃に比べると山並みが ぼんやりです。 春になった証なんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 21:32
メンテナンス!
明日朝にメンテナンスがあるそうです ↓ 3/12にファイルサーバーメンテナンスを行います。 [サービス停止時間] 3/12(水) 午前6:30 - 午前8:30 今日は暖かく額にうっすら汗が これから、段々と気温も上がりますね。 暑さには弱いので夏は苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 20:09
早朝の投稿
今朝は又「あや」に起されました4時でしたよ 昨日は突然アラレが降ってきてビックリ 5o位でしたから雨とは違う音に思わず表を見ました。 鳩や雀も大慌てでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 05:50
雷鳴で・・・
今朝はで起されました それに結構雨が降ってますよ。 こんな日は外出も渋ります 昼頃には雨も上がりそうな気配 外出はそれからにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 07:02
目覚め(追加)
外は未だ暗く静かです 今朝は「あや」に起されてしまいました。 まだ、4時半でしたよ 用足しに外へ出してくれと そのお陰で早起きになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 05:53
友遠方より来たり
今日も とても疲れたので今夜はおやすみします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 21:16
寒のもどり
今日も相変わらず風が強いです お日様が出ている間はあまり冷たさは感じませんが 日陰に入ると冷たいですね。 日向ぼっこが良いねぇ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/06 17:06
冬に逆戻り
今日も快晴 いつもながら風は強いこんな土地柄なので 昔から大根切干や芋切干等が作られていました。 今では、限られた地域でしかみあたりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/05 21:31
多忙です!
て春らしい陽気の中 何故か今日も忙しく過ぎた。 朝は5時半に起床朝食の支度まぁ〜これは 皆さんやっている事ですね 歯医者の予約があるしいつもの病院へも頼まれた 食事を届けに・・・間に合えば自分の検査結果も 聞きに行きたいしで、フル回転 上手くそれらはこなして午前中は終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 21:26
黄砂が舞う
の本日黄砂が飛んでいたみたい 今年に入って2度目のフラワーパークへ 何と無しに空がぼんやりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 20:55
第2回おひなまつり
の今日町内のイベント第二回おひなまつりが行なわれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/02 18:07
弥生三月 始めの日
ていたのに突然なぁーに しかも風も強いですよ!! 予定していた自分のお薬も来週に延期です(ーー;) その代わり時間は空きましたので、今からは 三味線の予習復習をしなくてはいけません いよいよ明日ですから・・・はぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 13:26
早起きしました!
本日の暖かい一日でした。 今朝は割合に早く目覚め 一年は早朝の写真を撮っていないなぁ〜〜。 日の出には未だ時間が有るし・・行くしかないとカメラを持って 家を飛び出す以前はわんと一緒なので 怖さは無かったが、今朝何となくキョロキョロ・ドキドキでしたよ! 日が昇る前は空のグラデーションが綺麗なのは知って居るのに 毎回感激しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 21:28
今日も強風で・・・
の天気でもこの辺は風が強い少し時間が空いたので 又、近くの公園へ行く紅白の梅が満開状態だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 21:59
フル回転の日々
今日も 朝からしかし風が又強いし冷たい耳が痛い そんな中今日も何故か時間に追われ通しでしたよ! あちこち動きっぱなしだったのです! まぁ〜〜良く動けるとても○○歳のばぁ〜〜にしては元気すぎか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 20:17
忙しく過ごした
午前中は昼頃よりポツポツ振り出した 朝の内に最近余り歩かないので、40分程歩く・・・。 帰りはゆるい坂だが長いので結構きついおまけに 地下道を上がったり降りたりと 頑張っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 23:06
ぼたもち?おはぎ?
今日はて良い天気になった かねてより、入院中の友人が食べたいと言っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 19:29
初チャレンジ!?
今日は大荒れ おまけに突風も外出先から大急ぎで帰宅間一髪で 洗濯物を取り込んだすると直ぐに大粒の雨やれやれ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/23 14:14
カウントダウン?
今日もTVによると3月下旬か4月上旬の気温だったとか このまま暖かくなると油断してしまいそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 19:13
孫からの質問
ここのところの日が続く乾燥注意報もでています。 こんな時はの取扱いを気をつけないといけませんね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 14:39
吹く風も・・・。
日和 風も冷たさが少し優しく感じコートは着なくても過ごせましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 20:14
春を感じながら!
朝からて寒さも和らいだ日中でした。 体調不良の為数日行けなかったへ 炊きおこわを食べたいとの事朝からフル回転し昼食に間に合うよう ポテトサラダと共に行った。お嫁さんも付き添いしていて しばし話を、ご本人さんは相変わらず日替わりの容態の様子 痛みが中々取れないらしい、時間がお薬かも 焦らないように伝え帰宅する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:33
陽射しに誘われて!
今朝から幾分暖かく体調も少し良くなれば じっとしていられないわ・た・し・。 近場の公園へ出かける。昨年福寿草が咲いていた場所に・・・。 今年も咲きだしていましたよ!一年ぶりの再会に感激! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 21:50
ご心配掛けました!
たりたりの相変わらず冷える日々 不覚にも風邪にノックアウトされてしまい 折角お越し頂いた皆様にご心配お掛けしました 熱も下がり元気になりました。 大山では24年ぶりの2メートルを越す積雪とかお住まいになる方は 苦労されますね。此方は、風が強く今日も風速7メートルだとか 一瞬空が暗くなり風花でも舞うかと思いました。 明朝も冷え込みが強そうな気配 風邪ぶり返さないように気を付けなくちゃ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 17:49
今日はお休みします!
おやすみなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 20:00
とうとう(ーー;)
朝は午後からは以外に暖か 夜になり冷え込んできた! 朝頭が重く夕方くらいからどうも風邪を引いて しまった見たい!! 今夜は早めに寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/12 18:49
美味しかった
穏やかで暖かい一日 今日もへ連日通い些かお疲れ気味 最近はめったに外食はしないのですが 今夜は近くの焼き鳥屋さんへ 小粋な造りで中々良い感じ お湯割り一杯&カクテル一杯 あれこれ頼んでご機嫌で帰宅そのお陰で お眼めがシバシバ・・・。また行こう 今夜は睡眠導入剤は必要ないかも? カウンターを携帯でパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 21:39
失敗は成功の基
朝からのとても良い天気こんな日は心も晴れます。 今日は、から早めに帰宅できたので近くの公園へ デジカメ散歩に出かけましたよ!いつもの小デジではなく 爺ちゃんのカメラにマクロレンズを装着しての挑戦・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/10 20:40
立春ですね!
今朝は冷え込みましたが日中は気温も上がり 過ごし易い立春の日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 21:31
雨の一日
一日中冷たいが降る 関東では雪景色になったそうです この辺では滅多に 雪は降りません。婆の子供の頃はもう少し雪も 振ったような記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 20:12
地域ねこ其の2
明るいの比較的過ごし易い一日 市の北部辺りにある公園へ出掛けた 婆ぁは初めて 居ましたよ ここの公園にも 無責任な飼い主に放置されたねこちゃん ベンチにいた女性の話だと餌をあげ人が来るとと38匹位は 集まって来るのだそうです。 ペットは責任を持って最後まで飼って欲しいと思いますね。 ここでは、鮒つりも出来る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 20:18
微かに春を
朝からの天候風は強く吹いて髪の乱れが凄い事に なってしまいました。心なしか風も少し暖かく感じる 花粉症の予備軍なのか春先は目の縁がモソモソと カユイ本物になったら事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 16:33
家康の散歩道
て良い天気 入院中の友人を見舞った後の帰り道 家康の散歩道のある事を、思い出して2箇所程立ち寄って見た ここは交番の裏手で目に付きにくい場所直横には高架の 電車も通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 19:31
メジロが来ます
朝から久々の風も心なしか温かいこんな日は デジカメ散歩するのは良い日なのに、そう甘くなく 溜まった家事をこなして過ごしましたよ。 その代わり、動きは暖かいのでスムースに行き やれやれと言ったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/30 15:31
今日も冷たい雨
一日中の今日です デジカメ散歩は出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 16:37
管粥祭・焼納祭
明るい時々夜にはも降る比較的 風も無く過ごし易かった管粥祭に出掛けた 「はままつだいすきネットより」 管粥祭は、五穀を入れた粥の中に五本の竹管を入れ、その年の豊作凶作を占う行事。焼納祭は、正月のお飾りが焼かれます。露店も立ち並び終日大勢の人々で賑わいます。以前は人形焼きをしておりましたが現在はしておりません。この神社は家康が浜松在城の1574年に、火伏せの神で有名な秋葉山三尺坊大権現を勧請した神社で浜松の秋葉さんと呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 21:01
魚センターへ
たりの日曜日 今朝も冷えて暖房を入れない私の部屋の気温 6度でした但し足元はポカポカ湯たんぽのお陰 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 20:40
孫にひかれて・・・遊園地
朝の内午後からの寒い一日 昨日夕方孫来たりで 今朝何月振りの夜明け前に起き 公園へ天気さえ良ければ遙か彼方に富士山が見えるはず そんな思いでしっかり防寒して出かけてみた 期待は裏切られて、曇り日の出も良い状態ではなくがっかり そんな中、孫は嬉しそうにはしゃいでいた。 婆ぁ〜ば名利に尽きる一時というべきですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 22:05
デジカメ散歩(ねこ編)
こそ降らないけど爆弾低気圧の通過で 風速が凄いので余計冷たく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 16:30
咲いていました
今朝は北部ではだと予報されています どうやら、この時間東京でも雪が降り出した模様 昨日のデジカメ散歩では、紅梅や白梅も咲き始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/23 07:04
春を探しに
時々の冷えた今日 昨日は外出時に風邪を引いたようでしたが、早めに 漢方や蜂蜜漬けの生姜のお湯割りのお陰で 今朝は、スッキリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:04
ブルブル
と思ったが雨 一日中ダラダラと降り冷え込んだ今日は大寒 流石に冬に強い私も堪えましたね 寒が明けた頃の方が厳しいと言われてます もう少しの辛抱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 19:38
青空市場
今夜はこの辺にも降りそうな予報が出ています 隣町で町おこしの青空市場が開催され行ってきました 新鮮なお野菜は有り難いうえに安いのが一番良いですね 携帯撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/20 12:51
おからのサラダ
朝はとても冷えて洗濯物を干す手がかじかみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/19 17:56
定期健診へ
り時々一日中冷えていた そんな中月一度の定期健診に出掛けた 二日程遅れてしまったが 中々腰が上がらなかった いい加減に行かないとクスリも無くなるし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 20:27
秋葉山へ
朝から風はややあったけれど先日水窪までの途中 秋葉山へのルートがあるのを確認 そこで今日出掛けたここは火伏せの神様で知られて 天竜川の上流赤石山脈の南の端に位置していて上社下社とある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 17:37
北海道の物産
のちの一日今日からデパートで物産展が 頼まれものがあったので出かけた開店間も無くなのに 多くの人で混雑、人気商品には長蛇の列 最後尾のプラカードを掲げている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 21:34
地方のお好み焼き
曇りの一日朝から冷え込みが強かった 風は治まったので良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/14 18:36

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

晴雨曇天 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる